高校の授業に学校別完全準拠で評定対策。中学の授業も学校別完全準拠。大学受験は総合型・推薦・一般選抜など、ひとり一人に合わせたオリジナルのカリキュラム。中学受験も公立中等教育学校他個別で対応する、地域密着17年の個別学習塾・予備校。

早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校

 0463-77-1977

受付時間 [平日] 16:00~22:00
神奈川県秦野市南矢名1-4-8
東海大学前駅徒歩3分

合格者の声 教室ブログ

2023年度 総合型選抜 東洋大学国際観光学部 合格 保護者様の声②

投稿日:2023年1月27日

2023年度 総合型選抜

東洋大学 国際観光学部 合格

私立Y高校 Tさんの保護者様

 

②総合型選抜

 

面談時に進路の相談をした際に、総合型選抜で受験をした生徒さんの話を塾長から親子で聞くことができました。

 

総合型選抜では自主的な行動や将来のことをしっかりと考えて目標を持たないと受験も合格もできない。これは息子の将来に役に立つような受験になるのではと思い親子で非常に興味を持ちました。

 

相手に気持ちを伝えるということ、自分を売り込む、これは知識を増やすこととはまた別の学びだったと思います。

 

自分から動くことがほぼなかった息子なので、知らない人に声をかけることや、会う約束のアポを取るなど、受験中に経験したことは様々です。

 

しかし、息子の普段の生活を見ていると何をしているのか話すわけでもないので、父親には受験する目的などが理解されず、そこでかなり悩んでいたところがありました。

 

そんな時も塾長が父親へのプレゼン方法なども考えてくださいました。総合型選抜の受験校を決めたのも余裕がある時期ではなかったのですが家族間での悩みも聞いてもらっていたようです。

 

-合格者の声, 教室ブログ
-,

Copyright© 早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校 , 2024 All Rights Reserved.