高校の授業に学校別完全準拠で評定対策。中学の授業も学校別完全準拠。大学受験は総合型・推薦・一般選抜など、ひとり一人に合わせたオリジナルのカリキュラム。中学受験も公立中等教育学校他個別で対応する、地域密着17年の個別学習塾・予備校。

早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校

 0463-77-1977

受付時間 [平日] 16:00~22:00
神奈川県秦野市南矢名1-4-8
東海大学前駅徒歩3分

合格者の声 教室ブログ

2023年度 総合型選抜 東洋大学国際観光学部 合格 保護者様の声①

投稿日:

2023年度 総合型選抜

東洋大学 国際観光学部 合格

私立Y高校 Tさんの保護者様

 

①高校入学から留学まで

 

塾長には高校入学時からお世話になっております。

 

息子はやりたいことや、将来についてなどほとんど考える機会もなく、大学進学についても、なんとなく・・・といった感じだったと思います。

 

高校入学に選んだ理由の一つに3か月のカナダ短期留学がありました。

しかし評定が低くて選考時に高校の先生には反対されていました。

 

そこで塾長に相談をしてどうしたら先生たちに認めてもらえるのか、一緒に作戦を考えていただきました。

 

評定の基準がクリアしていなかったのですが、どうしても行きたい、やるときはやる!ここを見せるのに英単語テストにまず全力を尽くしました。

 

留学の規定からかけ離れた前代未聞の成績だったらしく、本人は、「無理かな~微妙だな~」なんて話していましたが、ここは受験のように合格するつもりで先生たちに売り込みをしてなんとか許可をもらえました。

 

塾長には、留学中もオンラインでカナダからサポートをしていただき、親では介入できないような面のサポートまでしてくださいました。

 

そしてカナダ短期留学の経験も活かして大学受験にも役立てることを一緒に考えてくださいました。

 

-合格者の声, 教室ブログ
-,

Copyright© 早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校 , 2024 All Rights Reserved.