高校の授業に学校別完全準拠で評定対策。中学の授業も学校別完全準拠。大学受験は総合型・推薦・一般選抜など、ひとり一人に合わせたオリジナルのカリキュラム。中学受験も公立中等教育学校他個別で対応する、地域密着17年の個別学習塾・予備校。

早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校

 0463-77-1977

受付時間 [平日] 16:00~22:00
神奈川県秦野市南矢名1-4-8
東海大学前駅徒歩3分

合格者の声 教室ブログ

2023年度 総合型選抜 東海大学体育学部 合格 保護者様の声

投稿日:

東海大学体育学部 合格 保護者様の声

2023年度 総合型選抜

東海大学 体育学部 合格

県立I高校 Yさんの保護者様

 

入塾

 

野球部に所属していた息子は、体を動かすことが好きなので、体育学部に興味を持ち始めました。

そんな中、東海大学体育学部に公募推薦で合格した野球部の先輩がいらして、その先輩や保護者様に受験状況や大学、鈴木先生の塾の話など色々聞きました。

そんな話も参考となり第一志望が東海大学体育学部となり、さらに鈴木先生を紹介していただきました。

入塾前の説明を親子で、聞きに行きました。

鈴木先生の熱心なご説明に圧倒されましたが、その帰宅時に息子が入塾したいと言いました。

 

部活動との両立

 

部活があるため頻繁に塾に通ったり、オンライン授業を受けたりは、難しいと思いましたが、夏の大会が、終わるまでは、二週間に一回のズーム講義とその課題をこなすペースで、何とかやっていけるだろうと思い本人の希望する通りに入塾を決めました。

ズームの講義は、部活の遠征などと重なり録画で見ることが多くなり、課題も期限までに終えることができず、スムーズに進めたとは、言えませんでした。

 

部活引退後から入試まで

 

夏の大会も終わり引退後から夏休みは、個別で本格的な講義となりました。その途中では、だいぶ鈴木先生の喝も入ったようですが、それでも塾を辞めることなく課題に取り組んでおりました。

大学の総合型選抜の課題に必要なアンケートを取ったり、市役所での聞き取り現場の写真を撮ったり二次選考に必要な文房具などを購入したりと私にできることはサポートしたつもりでしたが、やはり最終的には、鈴木先生のもとで、本人が頑張れたことが合格へと導いたものだと思っております。

鈴木先生には、感謝しております。本当にありがとうございました。

 

-合格者の声, 教室ブログ
-,

Copyright© 早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校 , 2024 All Rights Reserved.