高校の授業に学校別完全準拠で評定対策。中学の授業も学校別完全準拠。大学受験は総合型・推薦・一般選抜など、ひとり一人に合わせたオリジナルのカリキュラム。中学受験も公立中等教育学校他個別で対応する、地域密着17年の個別学習塾・予備校。

早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校

 0463-77-1977

受付時間 [平日] 16:00~22:00
神奈川県秦野市南矢名1-4-8
東海大学前駅徒歩3分

合格者の声 教室ブログ

2021年度 大学総合型選抜 保護者様の声 東海大学 体育学部 合格

投稿日:

東海大学 体育学部 合格

八王子市 Uさんの保護者様

 

志望大学を決める際、「関東リーグの硬式テニス部があって体育が学べるところ」と視野の狭い選択からのスタートでした。

 

総合型選抜入試を視野に入れ、早稲田アルパスさんと大手予備校を比較検討し、それぞれのホームページより合格者の体験談を拝見しましたが、こちらに強く惹き込まれ本人に勧め、先ずは塾長にお会いしてみることになりました。

お忙しい中、初対面にも関わらず、何時間もお時間を割いて下さり、AO入試とはどういうものか等お話しして頂き、塾長なら信頼できると直感しました。

自宅から片道1時間以上かかる事もあり、本人も色々と不安はあったようですが、家族で相談し、先ずは集団講義を受けてみようと入塾させて頂きました。

 

今年度はコロナ禍の為、リモートでの講義となり、私も拝聴しましたが、塾長のお話しは今回の受験だけではなく、将来まで影響するとても貴重な講義でした。

先日、上の子が大学のゼミを選択する際、志望理由書を書く時にも塾長の講義を参考にアドバイスしたところ、1番人気のゼミに入る事ができました。

集団講義が終わる頃には迷うことなく、第一志望に挑戦する事を決めていました。

 

個別指導になってからも、塾長は夜中までメールや電話、Zoomで何度も指導して下さり、こんなに熱心な先生は今まで見たことがないと、家族一同感謝感激し、体調も心配しておりました。

1次、2次試験ともに合格への不安は本人からまったく見えず、大変ながらも意欲的に取り組む姿は安心して見守る事が出来ました。

 

総合型選抜入試を通して、塾長から学んだ数々の事はこれからの大学生活、そしてこの先の就職、人生において、とても為になる事ばかりだと思います。

視野の狭かった本人も今では「テニスだけではなく、せっかく第一志望で合格できた大学・学部の専門分野を学ぶ事がとても楽しみで勉強も頑張っていきたい。」と夢が広がっております。

塾長の元を訪れて本当に良かったです。 

大学から近いので、何かあった際は駆け込み寺にさせてください。これからもよろしくお願いします。何かとお忙しいと思いますがくれぐれもご自愛ください。ご指導頂き本当にありがとうございました。

 

【 塾長より 】

この度は第一志望学科合格おめでとうございます!

Uさんは、作業が雑なので(笑)、二次の準備で結構厳しくしましたが、きちんと改善し、よくついてきてくれました。

二次試験時の機器トラブルは今年ならではのハプニングでしたが、正直、前日のZoomでの練習を確認する限り、受かる気しかしなかったですね(笑)。

また、指導の中でご家族にもご協力頂いたことは、本当に助かりました。お陰様で、Uさんも、ただ課題を良くするだけではなく、ご家族のありがたみを改めて感じてくれたと思います。

東海大学に通われるのであれば、当校は通り道ですから、何かございましたらすぐにご相談ください。本人にも、最低でも半期ごとにGPAを申告するよう伝えてあります。

また、先日紹介した、当校の卒業生Oさんへも、同じ学科の先輩として入学後はしっかりとフォローするようお願いしてありますので、ご安心ください。
 
Uさん以上にご家族も大変な受験だったと思いますが、明るく見えてきた将来に向けて頑張って欲しいと願います。

 

-合格者の声, 教室ブログ

Copyright© 早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校 , 2024 All Rights Reserved.