高校の授業に学校別完全準拠で評定対策。中学の授業も学校別完全準拠。大学受験は総合型・推薦・一般選抜など、ひとり一人に合わせたオリジナルのカリキュラム。中学受験も公立中等教育学校他個別で対応する、地域密着17年の個別学習塾・予備校。

早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校

 0463-77-1977

受付時間 [平日] 16:00~22:00
神奈川県秦野市南矢名1-4-8
東海大学前駅徒歩3分

合格者の声 教室ブログ

2021年度 大学公募制学校推薦型選抜 保護者様の声 東海大学 体育学部 合格

投稿日:2020年12月6日

東海大学 体育学部 合格

Nさん の保護者様

「君は将来どのような仕事に就きたいの?」この質問が、鈴木先生の息子への最初の質問でした。

息子は高校の野球部に所属していたので、入塾したのは野球部の夏季代替大会が終わった夏の終わりでした。

その頃の息子は、大学に進学して何を勉強したいのか、何に興味があるのか、どの大学のどの学部を受験したらいいのか、まだはっきりと決まっていませんでした。

私から見ていても不安でしたが、鈴木先生との授業を重ねる度に、少しずつ自分の興味がある分野、勉強したい学科が見えてきたようでした。

鈴木先生との授業では、公募推薦の受験を決めてから試験までの時間が1か月未満だったこともあり、本人が体調不良のときは、「お母さんが代わりに出席して下さい。」と連絡があり、私が出席させていただいたこともありました。

先生のとても熱心で細かいところまで分析して下さっている小論文及び面接試験対策には驚きました。息子の性格もしっかりと理解して下さっているので、私もすべてのことに同感できました。

一番驚いたことは、鈴木先生が息子の志望学科についてとても深く、詳しく研究していて下さったことです。先生から学科の内容について教わることがたくさんありました。

とてもハイクオリティな内容の授業に感動しました。

また、鈴木先生は小論文、面接の為の志望動機の原稿をメールで添削して下さる際、息子が夜遅くに送ったメールが、翌日の早朝には添削されて戻ってきました。

こんなに熱心な先生は他にはいない!!と親子共々感動しました。

鈴木先生のご指導のおかげで息子は第一志望の大学に合格することができました。

息子には「将来やりたこと」、「将来就きたい仕事」を目標に、大学4年間でたくさんのことを吸収し、学んでほしいと思います。

鈴木先生の内容の濃い授業のおかげで、息子は視野も広がりました。将来どのような仕事に就きたいかなど、最初はぼんやりとしていた息子が、将来に向けて取得したい資格、学びたい実習実技等について幅広い視点から「大学」を見ることができるようになりました。

鈴木先生は志望大学合格だけではなく、将来の姿に向けての考え方、自分の進み方も考えさせて下さるので、息子は人間的にもとても成長させていただくことができました。

もっと早い時期から早稲田アルパスに息子を入塾させていれば良かったなと思います。

この秦野市東海大学前駅に、こんなに熱心で素晴らしい塾があることを、たくさんの知り合いにたく勧めたいと思っています。

鈴木先生、大変お世話になり、本当ありがとうございました。

 

【 塾長より 】

Nさん、ご子息の合格おめでとうございます!

マジで時間が足りなかった中で体調不良で欠席とか、絶望的でした(笑)

しかし、絶対に合格させないと気が済まない私のせいで、、、必殺「保護者授業」に3時間もお付き合いくださったおかげで救われました。

帰宅して臥せっているお子様に一言一句伝えて下さったことを感謝申し上げます。

結果的には合格となりましたが、ご本人様の考え方が良い方向に変わったことが、一番の収穫でしょう。

合格後のお子様からお母様への手紙は、プライスレスの感動でしたね。

頂いた保護者様の声の最後のほうは、なんか宣伝をして下さって申し訳ございません。

ありがとうございました。

 

-合格者の声, 教室ブログ

Copyright© 早稲田アルパス|東海大学前駅の中学・高校・大学受験・学校テスト対策個別指導学習塾・予備校 , 2024 All Rights Reserved.